日本大学 理工学部 電子工学科

電子工学科在学生・父母の皆様、卒業生の皆様へ

電子工学科在学生・父母の皆様、卒業生の皆様

日本大学のアメリカンフットボール部の件につきまして、皆様には大変つらい思いをさせていることと思います。本件について深くお詫び申し上げます。また、関西学院大学の受傷された選手の方、ご家族の方に改めまして心よりお見舞い申し上げます。

今回のことを大切な教訓として、今後の教育の場に生かしつつ、現在学んでいる学生諸君のことを第一に考え、大学本来の学びの場としてしっかり教育・研究活動を進めていきたいと心新たにしております。

失った信頼を取り戻すことは簡単ではありませんが、電子工学科教員が一丸となって、学生一人ひとりに真摯に向き合いながら、一歩一歩信頼を築いて行く所存です。

大学本来の使命を旨とし、電子工学科はより一層教育・研究活動を進めて参りますので、ご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

特に在学生の皆様へ

上記のような事態となり、在学生の皆さんは戸惑うばかりと思います。電子工学科教員は、皆さん一人ひとりをしっかりと支えて参りますので、今回の件について不安なこと、困ったことがありましたら、いつでも電子工学科教員にご相談ください。また、電子工学科卒業生を代表して校友会電子部会としても、これまでどおり在学生の皆さんを支援してまいります。

特に、就職活動をされている皆さん方にとっても躊躇されることがあるかも知れませんが、皆さん方個人には何の責任もありませんので、関連事項について面接時に話題になりましても、堂々と個人の意見を述べていただければと存じます。

学科教員は皆さんと一緒に歩みます。不安なことはいつでもご相談ください。

日本大学理工学部電子工学科
教室主任 中川活二
日本大学理工学部校友会電子部会
部会長 今池 健

このページの先頭へ戻る